オタク文化の切れの端

基本的にweb小説を紹介するブログです。普通のラノベも読みます。批評とかもします。たまに一般文芸とか映画の感想とか思ったこととかが入ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネット小説 紹介】堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかったからに違いない。怠惰の味は蜜の味。栄光、勤勉、貞淑、名誉など興味もない。堕落の王…

【漫画】響~小説家になる方法~【感想】

先に断っておきますがこれは普段のweb小説紹介ではなく、私が読んだ漫画の感想なのでweb小説を求めてきた人はブラウザバックしてください。それか他の記事読んでください。最近は漫画やアニメを消化していて小説を追う頻度が下がってるのでこういう記事が増…

【ネット小説 紹介】それでも平凡は天才を愛せるか?

鷹閃大学。世界屈指の名門であるこの大学には奇人が多い。平凡は彼らとの交流に悩み、苦悩し、対立する。 本文紹介より おすすめ度☆☆☆ (おすすめ度 指標 ☆5つ 万人におすすめ出来る完成度が非常に高い小説 ☆4つ 小説好きには勿論、殆どの層におすすめできる…

【ネット小説 紹介】極悪怪人デスグリーン ~このヒーローだけは追放してはならなかった~

あまりのダーティーワークっぷりから東京所属のエリート“勝利戦隊ビクトレンジャー”を追い出されたグリーンこと栗山林太郎。彼は勘違いから連れてこられた悪の秘密結社で、あろうことか極悪怪人デスグリーンとして大歓迎されてしまう。正体がバレれば即ジ・…