オタク文化の切れの端

基本的にweb小説を紹介するブログです。普通のラノベも読みます。批評とかもします。たまに一般文芸とか映画の感想とか思ったこととかが入ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説紹介と雑談】『俺にはこの暗がりが心地よかった』と小説の掲示板回

「私が選んだ1000人に異世界へ行ってもらう」全世界のディスプレイに現れた神の言葉によりその騒乱は始まった。幼馴染みが転移に選ばれてしまった黒瀬ヒカルは、彼女が転移する当日、彼女と共に殺害されてしまう。しかし、なぜかヒカルは死なず、権利が…

【小説紹介と雑談】『お前が神を殺したいなら、とあなたは言った』とエンタメぱぅわー

「ナオキ、君に神を殺してほしいんだ」 現代日本で新興宗教の教祖として生計を立てていた神城ナオキは死んだ。そして彼はその罪ゆえに、無限の地獄へと送られることになった。 だがなんの手違いか、はたまた陰謀か、彼は神々が実際に存在する異世界「エルマ…

【小説紹介と雑談】『異世界職業図鑑』と長編の難しさ

異世界経済物語(小説家になろうの方でも共通世界観の「少年冒険者の生活」を連載中) ■20200630 本編完結済 おすすめ度☆☆☆☆ (おすすめ度 指標 ☆5つ 万人におすすめ出来る完成度が非常に高い小説 ☆4つ 小説好きには勿論、殆どの層におすすめできる完成度の高…