オタク文化の切れの端

基本的にweb小説を紹介するブログです。普通のラノベも読みます。批評とかもします。たまに一般文芸とか映画の感想とか思ったこととかが入ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネット小説 おすすめ】Webで読めるおすすめ小説 その1

このブログは今まで私が読んできて面白かった小説の紹介記事を書いてきたわけなんですが、読んできたもの全部紹介すると四桁超えると思うので読んで面白かった物を厳選して記事を書いてます。……なんですけどもう100記事を超えてしまっています。 ここから明…

【小説紹介と雑談】《『Curse Nightmare Party』-邪眼妖精が征くVRMMO》とMMOの話し

呪詛が蔓延し、異形の化け物である魔物が跋扈する世界を舞台にしたVRMMO『Curse Nightmare Party』。プレイヤーも呪いによって異形の姿を取り、呪いが込められた道具を操って戦うダークファンタジー系のゲームである。そんな世界にて彼女は禍々しい妖精の姿…

【小説紹介と雑談】『Babel』と世界観構築の性別差

★ 電撃の新文芸より3巻まで発売大学1年生の水瀬 雫(ミナセ シズク)は大学からの帰り道、ある日おかしな穴に遭う。穴に吸い込まれ放り出された先は、見たこともない異世界だった。魔法が当たり前の世界に困惑と共に降り立った彼女は、帰る方法を探す為旅に…