オタク文化の切れの端

基本的にweb小説を紹介するブログです。普通のラノベも読みます。批評とかもします。たまに一般文芸とか映画の感想とか思ったこととかが入ります。

【小説紹介】『この世界のヤベー奴らは大体みんな俺の弟子』

一度は世界征服を果たした最強の魔王は言った。私の師は私と比べ物にならないほど強いと。
魔王を倒した偉大な勇者は、全ての力は彼に授けられたと語った。
一説にはその人物は裏社会で畏れられる謎めいた暗殺ギルドの設立にも関わっているという。
長きに渡る大陸の戦乱を納めてのけた皇帝の影にはその男の姿があったとまことしやかに囁かれる。
つまり全部俺の事だ。かつて神々と肩を並べて宇宙人の侵略を撃退した、神話の終わりを結ぶ最強無敵の人間にかかれば最強の弟子乱造もちょちょいのちょいさ。
さあ、このファンタジーな世界で最強の弟子を育て、宇宙人の再侵攻に備えろッ!!!(再侵攻はない)

 

 おすすめ度☆4

 

 この小説はハイファンタジー異世界転生物ですね。すごい大雑把に言うとめっちゃ強い主人公が弟子を育てて、その弟子が世界各地で成り上がって師匠の株も上がってく感じの奴です。

 この作者さんは前に紹介した『世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)』という書籍化作品の作者さんでもあります。紹介記事はこれ

 ラノベ一冊分の容量でうまくまとまっていて、テーマでほしいものがきっちり詰まっています。前の作品の時も思いましたが、この作者さんはアイデアをきれいにまとめるのがとてもお上手です。

 半面、人物や設定の掘り下げはちょっと苦手なのかなと思っていましたが、このような一冊分となると全く気になりませんでした。とても面白かったです。

 

https://ncode.syosetu.com/n2245gi/