オタク文化の切れの端

基本的にweb小説を紹介するブログです。普通のラノベも読みます。批評とかもします。たまに一般文芸とか映画の感想とか思ったこととかが入ります。

【小説紹介と雑談】『雛森「シロちゃんに『雛森ィィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」』とBLEACH

最高峰の美少女に憑依転生したクソ主が歪んだ愛情でイケメンショタ幼馴染を愛でて色々引っ掻き回して満足するお話だゾ。

 

おすすめ度4

 

 この小説はBLEACHの二次創作ですね。雛森桃に転生した主人公が、自分の押しキャラである日番谷十四郎を曇らせて喜ぶみたいな話です。

 正直なところ私はあんまりBLEACHファンではなく、原作も一応全部読んでたんですけど、そこまで思い入れがあるわけじゃありません。日番谷十四郎は結構話題になるので氷結系最強! みたいな感じで覚えてましたが、主人公が転生した雛森桃にいたっては……? みたいな感じでした。一応読んだはずなのに!

 そんな曖昧な記憶でしたが、この小説はその辺りの曖昧さを補完しつつも、いい感じに主人公が狂っていていろんなイベントを起こし、キャラクターの良さを引き立ててくれます。特に十刃当たりのキャラがめっちゃ出てきて、あーいたいた! みたいな気持ちになりました。あと藍染惣右介も推されててよき。

 物語として破綻しない程度に主人公が暴れつつも、キャラクターの内面まで踏み込んで魅力を引き立てくれます。あまりBLEACHに思い入れがなかった私もこれを見て原作の良さを再発見できました。設定がすごい(小学生)。

 BLEACHが好きな人にはとてもおすすめな二次創作です。

 

syosetu.org