オタク文化の切れの端

基本的にweb小説を紹介するブログです。普通のラノベも読みます。批評とかもします。たまに一般文芸とか映画の感想とか思ったこととかが入ります。

活動日記①

 最近忙しくてちゃんと記事にしようとすると時間が足りないので、軽く整理するための日記をつけておきます。

 

ff14が面白い

 最近新しい拡張が出たff14ですが、めちゃめちゃ遊んでます。忙しいといいましたが、仕事とこのゲームと小説に可処分時間を吸い取られているわけですね。文章化している時間がない。

 ストーリーは設定でいうなら少し詰めの甘さなども見えたものの、集大成として非常にうまくまとまっており、とても面白かったですね。コンテンツ部分も新鮮で歯ごたえあってよし。また詳しく書くかもしれませんが、まだしばらくはハマっていそうです。

 

・ゆる言語学ラジオが面白い

 ゆる言語学ラジオっていうユーチューバーの動画にはまってます。リンクはこれ。

ゆる言語学ラジオ - YouTube
 言語学の話しとか面白かった本の話などが知識人的な観点でゆるく語られてるのでとても好き。出てきた本を気になって読んだりしてるのでそれでまた時間が食われております。

 

・最近読んだweb小説’s

 忙しくてそこまで量は読めてないんですけども

 :貞操観念が逆転した宇宙人の軍隊でエースパイロットの俺だけが唯一男な話

 :僕は今すぐ前世の記憶を捨てたい。

 :オーク英雄物語 ~忖度列伝~

 :これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話

 :ボク、ピーマンが好きなんだよね

 :魔王の苦悩アカデミア

 

 この辺は記事書くと思います。他は短かったり、勧めるか悩んでる感じなので書くかはわかりません。

 

・二次創作解釈違いの話

 割とその辺寛容というか別によくない? くらいの感覚だったんですが、こないだうっとなるようなものに遭遇し、これが解釈違いか……となったので今度記事にしたいと思います。

 以上! 暇な時間作ってちまちま進めます。それではまた今度。