オタク文化の切れの端

基本的にweb小説を紹介するブログです。普通のラノベも読みます。批評とかもします。たまに一般文芸とか映画の感想とか思ったこととかが入ります。

【ネット小説 紹介】魔王~そうだ、勇者を嫁にしよう~

 世界には魔王がいた。二大国家の内の一国である、アテナ王国の王は勇者を募り、魔王討伐を命じる。
 勇者一行の動きを察知した魔王は、ちょっと怒っていた。
 こんなにも真面目に国を治めているのに、なぜ、打ち取られなければならない? 意味が分からない。
 それに勇者と勇者のパーティ構成には、疑問がある。どうして勇者はアテナ王立軍の中佐なんだ? 何故トップが来ない? そしてどうして、勇者以外は全員女なんだ。ハーレムか? ――馬鹿馬鹿しい。
 だから魔王は決断した。
 勇者がやってきたら、絶対に嫌がらせをしてやろう――と。
 意気揚々と魔王討伐に向かった勇者と、不満たらたらで勇者を待ち構える魔王の出会いから、運命(のラブ)が始まる。

※本作品の無断転載・および翻訳はお断り致します。

 

 

 本文紹介より おすすめ度☆☆☆☆

(おすすめ度 指標

☆5つ 万人におすすめ出来る完成度が非常に高い小説

☆4つ 小説好きには勿論、殆どの層におすすめできる完成度の高い小説

☆3つ 少し癖があるものの小説好きにおすすめ 

の目安で付けています)

 

 

 この小説はTSラブコメです。簡単に言うと自国で勇者となって鼻を伸ばしていた生意気勇者を最強系魔王が懲らしめようと女にして手籠めにしようとし、勇者が流されてく話です。

 私はTS物が好きなのですが、この作品はこうなったらこうなるべき(TS流され系というべきか)のテンプレートをきちんと踏襲しつつ、綺麗に小説一冊程度で纏まっています。

 テンプレートをきちんと押さえられるというのは作者さんの力を表しています。この作者さんの筆力は高く、他の作品を見てみると書籍化している作品もちらほら。納得です。

 なろうの性質上、短めで完結している小説というのはあまり有名になりづらく、このような小説を探すのは結構難しいところがあります。(ちなみにこの小説は他の書籍化作品から作者さんのユーザーページに飛んで見つけました)

 こういう設定というよりも内面の変化によって魅せる小説は、なろうでみられる悪役令嬢物のような女性向けのジャンルを書いている人の方が上手く書けるような気がします。私自身はあまり女性向けジャンルを読まないので推測でしかないのですが。機会があれば何でも読んでいこうとは思っているので、いつか推測が確信になるやもしれません。

 脱線しました。この小説はとても面白く、ジャンルや一冊程度に収まる短さ故、書籍化されていないだけで非常に出来が良く、お勧めです。

 

 

https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n5952cp/