オタク文化の切れの端

基本的にweb小説を紹介するブログです。普通のラノベも読みます。批評とかもします。たまに一般文芸とか映画の感想とか思ったこととかが入ります。

【ネット小説 紹介】【TS】 異世界 現地主人公モノ

おすすめ度☆☆☆☆

(おすすめ度 指標

☆5つ 万人におすすめ出来る完成度が非常に高い小説

☆4つ 小説好きには勿論、殆どの層におすすめできる完成度の高い小説

☆3つ 少し癖があるものの小説好きにおすすめ 

の目安で付けています)

 

 この小説はハイファンタジー。まあ要素はタイトルそのままというかなんというか。またTS物紹介かよと言われるとアレなんですがブクマを見ていてパッと目に入ったのがこれだったので許してほしい。この作者さんはTS物を何作か書かれており、そのうちの一作ですね。TSは本筋にかかわってきますが、基本的にはバトル物ですかね。いつものように引用しようにもあらすじがないので自分で。

 ざっとあらすじ。

 主人公が魔族によって殺されるところから物語が始まります。死んだと思っていたもののなぜか目が覚めるとそこは敵の研究施設。通りがかった少女の助けを借りて何とか隙をついて逃げ出すものの、多勢に無勢でまた捕まってしまいます。絶望していた時に現れたのは主人公の幼馴染で勇者と呼ばれているレックスのパーティーでした。あっという間に敵を殲滅したレックスでしたが彼は主人公のことを忘れ去っていました。その昔、剣の腕で競い合い、ライバルと思っていた主人公はショックを受けますが、そこで気づきます。己の身体が元の面影がない女の身体になっていることに。

 みたいな感じです。この後、正体を隠して勇者パーティと共に冒険するというのが話の筋ですね。

 TSはそれだけで物語の軸にしてしまえる要素なのですが、その逆にサラリと流してしまう一要素にもできてしまいます。結局関係性変化がメインなので周りによりますね。

 この小説はバトル物や冒険によるヒューマンドラマなどが色濃く出ています。描写もうまく、普通にそれだけでメインを張れるのですが、それにTSの醍醐味である精神の変化を綺麗に合わせていて完成度が高いです。

 TS物ではありますがそれだけがメインというわけでもなく、異世界ファンタジーバトル物としても面白いのでお勧めです。

 

 

https://ncode.syosetu.com/n8827fe/