オタク文化の切れの端

基本的にweb小説を紹介するブログです。普通のラノベも読みます。批評とかもします。たまに一般文芸とか映画の感想とか思ったこととかが入ります。

【小説紹介】『顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで』

ちょっぴり卑屈で斜に構えた女の子がトゥインクルシリーズを多くの勝利と共に走り終え、URA優勝セレモニーで感極まっているところを邪知暴虐のトレーナーに

「オラ! 言え! お馴染み1着ぅ! って言え!」

と、かつての自嘲「お馴染み3着ぅ」をパロってこれまでの実績を誇るよう商店街の皆さんの前で無茶ぶりされるまでのお話。


※アプリ版ナイスネイチャシナリオをベースに、アニメ2期と史実を被せるような形で作っていますので、そういった部分の改変が苦手な方はこの文を警告タグのようなものと受け取ってください。
主に、トウカイテイオーとのライバル関係がアニメよりも強まります。
「「お前には負けたくない」」系です

 

 おすすめ度☆3.5

 ウマ娘の二次です。卑屈な感じのナイスネイチャがポジティブトレーナーに出会って明るくなってく話ですね。原作の関係性の強化という感じですが、非常に丁寧です。キャラの感じやエピソードもちゃんと感情が動いてる感じがして記号じゃないように感じれていいです。

 しかしながら更新が遅く、がっつり勧めるには現状ちょっと内容量が足らない印象。なのでちょっと控えめなおすすめ度です。表現自体はとても高いレベルでまとまっていて面白いので今後の更新が楽しみですね。

 

syosetu.org