オタク文化の切れの端

基本的にweb小説を紹介するブログです。普通のラノベも読みます。批評とかもします。たまに一般文芸とか映画の感想とか思ったこととかが入ります。

【小説紹介】『我が弟子が最も強くてカワイイのである』

 史上最大最強の魔術師にして超越者、テオ=イルヴラムは日々の退屈に悩んでいた。
しかし彼はある日、弟子を取ろうと思い立つ。
およそ出来ないことはなにもない、ならば弟子を通して困難を楽しもうという魂胆だ。
思い立ったが吉日、彼は弟子に向いた手頃な存在として奴隷を買い、自らの弟子として育て始めるのだが──大きな誤算。
「この弟子という存在……可愛いが過ぎる!」
全知全能の魔術師テオ=イルヴラム。彼は永きに渡って人付き合いを避けてきたため、存外にちょろかった。
弟子のためなら何でもする。そう、魔術で若返り、一緒の学園に通う程度には。
こうして弟子が大好きな師匠と、師匠が大好きな弟子との学園生活が幕を開ける。

 

おすすめ度3.5

 

 この小説はハイファンタジーです。最強魔術師の主人公が弟子とイチャイチャするラブコメです。端的に言えば。

 内容ですがファンタジー×ラブコメ×最強主人公の三つをうまくまとめてあり、このジャンルの王道を歩んでいるという印象です。ファンタジー部分を最強主人公にかけてしっかり風呂敷を広げているので世界観スケール足りないなんてことにもなっていません。この設定だと主人公やヒロインがピンチだ! なんてことはあんまりないので安心してみてられますね。現状単行本一冊程度の長さですが、書籍化もしていますし今後にも期待できます。

 軽く小説を読みたい! だとかドキドキするのはちょっと疲れた……なんて人におすすめです。 

 

 https://ncode.syosetu.com/n8291fx/